ヴォルティススタジアム

【ミニインタビュー】佐々木陽次選手「自分のできるところは100パーセントでやっていきたい」

昨シーズン、ルーキーながら15試合に出場し、プロ2年目となる今季はさらなる飛躍が期待される佐々木陽次選手。
今年のキャンプ中の練習や試合では、いろいろなポジションに挑戦し、全力で取り組んでいる。
そんな佐々木選手に、現在の心境やキャンプでのコンディション、開幕に向けての意気込みについてお聞きしました。

●佐々木陽次選手
「(連日、続けて動けている気がしますが?コンディションはいいですか?)
自分の特徴を毎日発揮できるように、練習でも練習外でもコンディションを整えるということを意識してやっています。

(コンディションを整えるというのは、どのようにケアされているのでしょうか?)
キャンプですごく疲れるので、ケアには時間をかけて、練習の時に100パーセントでできる状態にいつもしようと、常に心がけています。

(前線でプレスをかけてひっかけられたりする場面が、すごい増えているなと感じますがいかがでしょうか?)
出足だとか、狙えるとこっていうのを自分で考えて、試合でそういうのを出していけるようにもっと準備していきたいです。

(残り 673文字/全文: 1126文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ