ヴォルティススタジアム

【ミニインタビュー】相澤貴志選手「いい競争をしていい循環をチームに与えたい」

ミニインタビュー、本日は相澤貴志選手編をお届けします。

「自分でもわかるくらいすごくいい」という現在のコンディションから、チームのこと、「いい競争をしていい循環をチームに与えたい」というGKチームの現在の状況などを含めてお聞きしました。

●相澤貴志選手
「(開幕を前に氏上がりは)今年から中河昌彦GKコーチが来て、ここまでいい強度の練習ができています。自分でもわかるくらいコンディションがすごくいいですね。ボールに対して一歩が出るというか、はっきりとわかる状態できているので、ここまで非常にいいコンディションです。

(長島監督になって、GKとしてチーム全体で動きが代わる部分は何かありますか?)大きく変わることはありませんね。昨年から長島監督(当時・ヘッドコーチ)が指揮をして練習試合もしていますし、イメージは掴めています。もちろん、GKとして特別何かを変えるということはないですけど、後ろがしっかり守り切れることで、攻撃のいいリズムができるということはあります。後ろでしっかりとした守備ができるように存在感を出していきたいと思います。

(残り 732文字/全文: 1196文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ