ヴォルティススタジアム

【練習レポート】内田裕斗選手「自分に厳しくなってチーム力を上げていかないといけない」木村祐志、キムキョンジュン、岩尾憲、広瀬陸斗、福元洋平、藤原広太朗、杉本大地、長谷川徹選手のコメントも。

今週は非公開練習が多く設定されていたため、練習内容の多くを見ることはできなかったが、状況を打破するためにもホームでの初勝利を挙げるためにも懸命になっている様子は選手それぞれの表情や発言から窺い知ることはできた。別メニューが続いていた長谷川徹、岩尾憲、キムキョンジュン、長谷川悠に加え、U-23日本代表トレーニングキャンプ(静岡)に参加していた杉本大地も4/14(水)から練習に合流しており、チーム全体で雰囲気を作りながら今節・山口戦の準備を進めている。

明治安田J2リーグでは山口と初対戦となるが、キャンプを構えていた宮崎で45分×4本の練習試合を行っている。その時はトータルの成績で2●3と敗戦を喫しているが(詳細)、早い段階で相手の情報を取れたことは参考になったはずだ。練習試合での反省材料を生かし、今節では必ず勝利してくれることを期待したい。

【選手コメント】
〇内田裕斗選手
「練習でできないことが試合で出せるわけではないので、もっと個人でトレーニングすることであったり、自分に厳しくなってチーム力を上げていかないといけないと思っています。J2優勝という目標も持っていますし、口だけじゃなくて結果と姿勢で見せていかないとサポーターもついてきてくれないと思うので、自分が引っ張っていくという気持ちでやっていきたいと思っています」

(残り 1962文字/全文: 2525文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ