ヴォルティススタジアム

【清水vs徳島】プレビュー:チームの戦いはひとりひとりのプレーの積み重なり。個の面に変化は見られるか!?

■2016明治安田生命J2リーグ 第13節
5月15日(日)清水vs徳島(13:00KICK OFF/アイスタ)
—————
一体どれだけの危機感を持っているのか──。前節のゲームを目にした多くのファン・サポーターはきっとチームへそう問いたくなったに違いない。
いい戦いがほとんど出来ていないこれまでの状況を考えれば、その一戦は最大限の集中と持ち得る全ての技術を尽くすことが不可欠であったにもかかわらず、ピッチで繰り返されたのは目を背けたくなるようなミス。いくら連戦による蓄積疲労があったとは言え、あのような内容ではやはり危機感を疑われて当然と言わざるを得ないだろう。

そうした前節に、岩尾憲の「確実に自分たちの中に問題がある」という言葉も踏まえたなら、今節選手たちに要求されるのは言うまでもなく個々の立て直し。自身への厳しさを全てに行き渡らせた、プロと呼ばれるに相応しいプレーだ。

ではそれのために必要な要素はと言うと、サッカー選手としての原点回帰以外ないだろう。

(残り 653文字/全文: 1088文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ