ヴォルティススタジアム

【町田vs徳島】長島裕明監督記者会見コメント「1点取られてしまったことよりも、1点も取れなかったことについて、しっかり課題を持って次に向かっていきたい」

■2016明治安田生命J2リーグ 第16節
6月4日(土)町田 1-0 徳島(16:03KICK OFF/町田/4,021人)
得点者:45’+4 鈴木孝司(町田)
—————
●長島裕明監督
「3試合負けなしで来た中で、2位の町田さん相手に自分達がどれだけできるかという位置づけでやってきました。1点取られてしまったことよりも、1点も取れなかったことについて、しっかり課題を持って次に向かっていきたいと思います。
チャンスが作れていないわけではないので、連戦ですが中3日で準備して次の試合へ向かっていきたいと思います」

Q:得点を奪えなかった要因は?また佐藤選手と長谷川悠選手を投入した理由は?
「最後にクロスが何本か上がっていましたが、あれを仕留めたかったですね。クロスの回数自体は増えてきているので、そこに質を加えていかないといけないと思います。

(佐藤、長谷川悠選手の投入は)1点ビハインドだったということでパワーアップしたかったことと、調子を上げてきていたので、チャンスがあったらと思っていたので、起用しました」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ