ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】キムキョンジュン選手「自分の一番の特徴はスピード。サイドでボールを持ったら仕掛け続ける」


明日のマッチデープログラムに掲載されるキムキョンジュン選手のインタビューをいち早くお届けします!
————————
■自分の一番の特徴はスピード。得意とするプレーは1対1で仕掛けて勝負して、得点につながるクロスを送ること


Q:現在、途中出場が続いてますが、求められているプレーというのを教えてください。
「後半からの出場が多いのですが、相手がバテてるときに裏への飛び出しなどを求められています。少しでも前に持っていければという感覚です」

Q:プレーの強みや持ち味を改めて教えてください。
「サイドで1対1の場面を作って、そこで突破するプレーが好きですし、そのようなプレーに関しては自信を持っています。
もちろん、自分の一番の特徴はスピードです。そして、自分が得意とするのは、特に左サイドに張ってボールを受けて、そこで相手との1対1で仕掛けて勝負して、得点につながるクロスを送ることだと思います。自分がサイドでボールを持ったら仕掛け続けて、得点につながる決定的なボールを中に送るのが自分の一番の仕事だと思っています」

Q:強みや持ち味を生かすために意識していることはありますか?
「中盤の選手が前を向いてボールを持った瞬間に、いつも裏への飛び出しの準備をしているし、開いてボールをもらう準備もしています。中盤の選手には、前を向いた瞬間に裏へ飛び出すということ伝えていて、その動きをいつも頭に入れているので、そこはお互いに意識してやろうと試合前に話をしています」

(残り 1084文字/全文: 1704文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ