ヴォルティススタジアム

【徳島vs岡山】長島裕明監督記者会見コメント「2点目もそうですが、特に3点目がもったいなかった」

■2016明治安田生命J2リーグ 第17節
6月8日(水)徳島 2-3 岡山(19:04KICK OFF/鳴門大塚/3,218人)
得点者:20’佐藤晃大(徳島) 30’竹田忠嗣(岡山)39’伊藤大介(岡山)67’押谷祐樹(岡山)78’渡大生(徳島)
—————
●長島裕明監督
良い形で先制点が取れたので入り方は良かったと思いますが、そのあと3失点してしまったというところ。2点目もそうですが、特に3点目がもったいなかったと思います。攻撃面の良さが出ている反面、もう一度守備を見直していかなければいけないという課題の残るゲームになってしまいました。連戦となるので、次に切り替えてしっかりやっていきたいと思っています。

Q:後半へ臨むにあたり、ハーフタイムでどんな指示を出したのか?
切り替えの早い相手でしたが、マイボールになった時にしっかりとつなげられれば、ワイドが高い位置を取る時間を作ることが出来ます。そういう状況になっていけばチャンスは作れているので、次の1点を大事にしようと指示をしました。

Q:もったいないと評した3失点目をどう見ているのか?
どちらかと言うと僕らの時間帯で、同点にしなければいけないような流れが来ていた時でした。そういう流れの中で一瞬気の抜けたというか、やはり本当にもったいないということと、相手が楽になってしまう失点でした。細かいところに付いてはもう一度映像を見て検証したいと思っています。

Q:次節の愛媛戦は四国ダービー。意気込みを聞かせてください。
ぜひ勝利を目指して、誠心誠意頑張りたいと思っています。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ