ヴォルティススタジアム

【徳島vs愛媛】プレビュー:愛媛とのダービー第2ラウンド。セカンドボールを制するハードワークがカギ。

■2016明治安田生命J2リーグ 第25節
7月24日(日)徳島vs愛媛(18:00KICK OFF/鳴門大塚)
—————
前節も中盤の組み立て自体は決して悪くなかった。カルリーニョスと岩尾憲を中心に中央エリアで繫ぐことが出来ていたし、それにより内田裕斗と広瀬陸斗もある程度前目の位置で配球を受けることが出来ていたと言っていいだろう。

ただ、そこから先にパワーと工夫が足りなかったのも前節の事実である。岩尾は「一人一人が横着してしまって楽な所でプレーしようとしてしまった」と振り返っていたが、前のゲームから中3日である上に移動まで重なったこともあって選手たちの動きはいまひとつ鋭さを欠くものに。それによってヴォルティスは熊本の最終ラインを打ち破るだけの威力ある仕掛け、効果的な崩しが繰り出せなかった。結果、前節は敗戦。チームは浮上への勢いを強めるために是が非でも果たしたかった三連勝を残念ながら逃すこととなった。

(残り 843文字/全文: 1254文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ