ヴォルティススタジアム

【徳島vs松本】長島裕明監督記者会見コメント「(2シャドーが流動的だったのは)彼らが状況に合わせて柔軟に上手くやってくれたと思います」

■2016明治安田生命J2リーグ 第26節
7月31日(日)徳島 2-2 松本(18:04KICK OFF/鳴門大塚/4,642人)
得点者:24’石原崇兆(松本)62’木村祐志(徳島)71’高崎寛之(松本)90’+1渡大生(徳島)
————–

○長島裕明監督
「上位の松本相手に勝利を目指して臨みましたが、勝つことが出来ずに残念です」

Q:シャドーに入った二人が流動的に動いていたのは指示したことなのか?
「そこはその通り、流動的にやってもらいました。彼らの良さを活かすことを考えた時に、僕が特別に動き方の指示をしたのではなく、彼らが状況に合わせて柔軟に上手くやってくれたと思います。問題ありませんでした」

Q:松本は徳島のストロングを抑えてきたし、中盤の守備も厳しかった。ハーフタイムに入れた指示は?
「負けていたので、僕たちから仕掛けようということです。あと、抑えられている時にその近くにサポートに入って、そのサポートを受けた選手が役割を果たせられるような指示をしました」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ