ヴォルティススタジアム

【練習場から】1週間の練習参加を終えたユースGK中野小次郎選手「自分の中でも出来たこともたくさんあったので、そこに気づけたのは良かった」


先日、今週の1ショットでもお伝えしましたが、先週1週間、GK杉本選手がオリンピック代表に帯同していることもありユースから2種登録中の中野小次郎選手がトップチームの練習に参加していました。1週間の練習参加を終えて、感想を聞きました。

「充実した1週間を過ごせましたし、やはりトップの選手たちは何をするにしても上手かったです。とても得るものが多い1週間でした。その中で、自分の中でも出来たこともたくさんあったので、そこに気づけたのは良かったです」

1週間の中でトップチームの選手たちともコミュニケーションが取れたようで、「ロッカーなどで若い選手たちもベテランの選手たちも快く話しかけてくれて、嬉しかったです。ただ、もう少し自分から積極的に話しかけられれば良かったですね」と話していました。

また、中河GKコーチのトレーニングについては「ぴーさん(中河GKコーチ)のトレーニングでは、やはりシュートが凄かったです。今まで感じられないくらいのシュートコース、スピード、タイミングだったので感動してしまいました」と話していて、普段とは違ったトレーニングに新鮮さを感じたようでした。

一緒にトレーニングに参加していた上野ユースGKコーチと

最後に、この1週間のトレーニング参加を受けて今後については、「こういう中では『もっと貪欲にやっていけ』と色々な選手から言ってくれましたし、アピールしていかないといけない中で『もっとチャンレンジしていいぞ』と言ってもらいました。この1週間で感じたこと、学んだことを自分がユースにも還元していかないといけないと思いますし、ユースの活動の中でもっと頑張って、またトップで出来るようにしたいです」と話していました。

2種登録ということで、トップチームのGK陣に何かあった際は試合の出場も考えられる中、トップチームの練習に合流してとても大きな刺激を受けたようです。トレーニングから普段とは違った緊張感もあった中かと思われますが、選手たちとは笑顔でコミュニケーションを取る姿も見られ、精力的な姿が印象的でした。

身長199cmと恵まれた身体能力の持ち主である中野選手。ユースチームに戻ってからもその活躍に期待です。

ユースでも活躍に期待!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ