ヴォルティススタジアム

【徳島vs北九州】キム キョンジュン選手「もっと良いサッカー、良い試合が出来る」佐藤晃大選手「リーグ戦のことを考えても、勝利することが重要だった」相澤貴志選手「隙を作らないようにずっと声を掛けることをしていた」

■第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
9月3日(土)徳島vs北九州(18:00KICK OFF/鳴門大塚)
得点者:76’大﨑淳矢(徳島)87’キム キョンジュン(徳島)
—————
●キム キョンジュン選手
「自分がやりたいプレー、またチームや監督が求めているプレーの両方があり、それらをやり続けながらチャンスをうかがいました。外から見ていると相手DFの裏側が空いていたので、そのスペースを上手く使えるのではないかと思っていました。試合に入ってからカルリーニョス選手に、「裏へ抜け出していくので見てください」と言っていたことが現実になり、得点することも出来て良かったと思います。
来週はまた北九州と対戦しますが、この雰囲気を持ち続けていけばもっと良いサッカー、良い試合が出来ると思っています」

(残り 436文字/全文: 789文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ