『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

ヴォルティススタジアム

【無料掲載】新加入選手記者会見での出席者コメント(1)

ヴィッセル神戸から加入する松澤香輝選手です。後方からのビルドアップや正確なコーチング、周りを鼓舞したり後方からゲームをコントロールしていく能力を期待しての獲得です。
〇松澤香輝選手
「ヴィッセル神戸から来ました松澤香輝です。自分の特徴はキックだと思っています。後方からのビルドアップやフィードでチームの力になりたいです。神戸での2年間では試合に出れず悔しい思いをしたので、このチームでしっかり試合に出て、J1昇格へ導けるように頑張っていきます。よろしくお願いします」

浦和レッズユースから新加入した川上エドオジョン智慧選手です。彼は昨年練習に参加してもらった中で、サイドでのスピーディなドリブルなど武器を持っていることを評価しての獲得です。
〇川上エドオジョン智慧選手
「浦和レッズユースから来ました川上エドオジョン智慧です。自分の武器は縦への突破やドリブルです。このチームに少しでもいい影響を与えられるような選手になれるように頑張りたいです。

ガンバ大阪ユースから加入する小西雄大選手です。彼は技術的に優れていて、左利きで、サッカーセンスというところを評価して獲得しました。
〇小西雄大選手
「ガンバ大阪ユースから来た小西雄大です。ポジションはMFやFWや前線に絡む選手です。左利きを活かした技術やシュートセンスを活かして、一年目から試合に出てJ1昇格に貢献できるように頑張ります」

松村亮選手です。彼は小柄ですがドリブル突破が武器で、最終ラインをブレイクしてくれることを期待しての獲得です。
〇松村亮選手
「ヴィッセル神戸から来ました松村亮です。僕はアタッカーなので、フィニッシュの精度を上げて、違いを見せられるように選手になって、徳島のJ1昇格に貢献したいと思います。よろしくお願いします」

ツエーゲン金沢から加入した馬渡和彰選手です。彼はサイドバックで質のいいクロスを上げられます。そして両サイドでプレーできることを評価しての獲得です。
〇馬渡和彰選手
「こんにちは。ツエーゲン金沢から来た馬渡和彰選手です。リリースでのコメントでも言いましたが、徳島がJ1へ初めて上がった時にスタンドで見ていました。今度はピッチの上でJ1昇格を勝ち取れるように、今言われた通り、サイドからガンガン仕掛けたり、上下動して、自分の力を発揮してチームに貢献したいと思っています」

レノファ山口より加入する島屋八徳選手。記録を見てもわかるように、得点でありアシストであったりという数字の部分を評価しての獲得です。最終ラインを突破してくと共に、得点やアシストにこだわってプレーして欲しいと思っています。

〇島屋八徳選手
「レノファ山口FCから加入した島屋八徳です。加入した選手の中でも上の方の年齢になりますし、チームにいい影響を与えられるように頑張りたいと思います。
また、出身は福岡県なのですが、九州出身の選手が少なくてすごく寂しいので、九州出身または九州を愛する徳島サポーターを取り込んでファンにしたいと思います。よろしくお願いします」

横浜FCより加入する大﨑玲央選手です。彼も最終ラインからしっかりとしたビルドアップが出来るところ、時にはボランチもできる部分を評価しての獲得となっています。

〇大﨑玲央選手
「横浜FCから加入しました大﨑玲央です。ポジションはボランチとセンターバックをやっています。チームの勝利に貢献して、ヴォルティスがJ1へ上がれるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします」

※新加入選手への質疑応答はこちら

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ