ヴォルティススタジアム

宮崎キャンプ1日目(午前):フィジカルトレーニングがメインの午前練習。リカルド監督「軽い練習から始めました」島屋八徳選手「大学4年間過ごした地で体を動かせることは嬉しい」+渡大生選手

昨日宮崎入りしたチームは、今日からKIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園ラグビー場にてトレーニングをおこなっています。

今日から宮崎キャンプがスタート

今日から宮崎キャンプがスタート

午前中は、オフと移動明けということでフィジカルトレーニングがメインとなりました。ピッチ外周を走るランニングとバランスサーキットをおこなった後、3グループに分かれてボールポゼッション、体幹トレーニング、ランニングをおこないました。

午前中はフィジカルメニューが中心

午前中はフィジカルメニューが中心

ここでおこなわれたボールポゼッションでは、ボールを受ける際の体の向きを意識したトレーニングとなり、プレッシャーを受けながらもターンして前を向くことを徹底しておこなわれていました。

ボールポゼッションも

ボールポゼッションも

GKは別でサーキットトレーニングを実施

GKは別でサーキットトレーニングを実施

午後も予定通り15:30よりトレーニングをおこないます。

※午前練習後にリカルド ロドリゲス監督、渡大生選手、島屋八徳選手にお話を伺っています。

(残り 663文字/全文: 1331文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ