ヴォルティススタジアム

【開幕直前企画】リカルド監督に直撃!(3)「全員が同じようなレベルでいつでもプレーできるようにしっかりと準備することが大切」

いよいよ26日に東京Vとの開幕戦を迎えます。
そこで【開幕直前企画】と題し、1週間後に開幕を控えた現在のチーム状況について、リカルドロドリゲス監督にお話を伺いました。

今回は、気になる開幕戦のメンバー・キーマンに付いてお聞きしています。


———–
〇リカルドロドリゲス監督
Q:今年の徳島はJ2の中でも開幕でスタメンに誰がスタメンで出るのかわかりません。意図的にされているのか、もしくは監督の中で描いているものがあるのか、いかがでしょうか?
「そうかもしれませんね(笑)。ただチーム内の競争力は高いので、いい意味で全員が誰がどこで出るかわかりません。チーム内の競争が非常に激しいので、監督にとって判断することは難しいです。スタメンだけでなくベンチに座るメンバーについても全員がふさわしいので、その中から決まった人数を選ばなくてはいけないのは難しいです。ただチームにとってはいい問題なので、競争力がある状態です」

Q:監督の中でのキーマンは?
「全員が大事な存在です。42試合を戦っていく上で全員が同じようなレベルでいつでもプレーできるようにしっかりと準備することが大切です」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ