ヴォルティススタジアム

【徳島vs長崎】リカルドロドリゲス監督記者会見コメント「前線に人数をかけられるようにしたことで流れが変わると思った」

■2017明治安田生命J2リーグ 第3節
3月12日(日)徳島 3-1 長崎(14:03KICK OFF/鳴門大塚/ 4,777人)
得点者:41′ 幸野志有人(長崎)57′ 渡大生(徳島)61′ 渡大生(徳島)90’+1 徳島 11 島屋八徳(徳島)
—————

○リカルドロドリゲス監督
特に前半、非常に苦しんだところがありました。相手が前から激しくプレッシャーに来ていて、その守備を突破していくことが困難でした。プレーの継続性という点からも、簡単にボールを失う場面があったので、苦しい時間帯が続きました。後半は試合の展開を変えるためにカルリーニョス選手を入れました。クオリティーの高い選手なので、チームを助け中盤を支配してもらいたかったからです。そしてゴールを奪うために島屋選手を入れて、前線に人数をかけられるようにしたことで流れが変わると思いました。思った通り、後半は相手陣の中でボールを支配し、試合をコントロールできたので良かったと思います。

(残り 796文字/全文: 1216文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ