『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

ヴォルティススタジアム

【大分vs徳島】リカルドロドリゲス監督記者会見コメント「(小西選手について)年齢こそ若いですが非常に能力のありプレスを強くかけることができる選手です」

■2017明治安田生命J2リーグ 第4節
3月18日(土)大分 0-1 徳島(14:03KICK OFF/大銀ド/7,150人)
得点者:30’渡大生(徳島)
—————
○リカルドロドリゲス監督
「非常にいい試合ができたと思います。1点だけではなくて2点目、3点目を奪える機会があったんですが、そこは達成することはできませんでした。
大分のプレーに関しては縦に速くセカンドボールを拾って展開するチームと見ていました。そういったところで耐えないといけない時間帯もありましたけど、追加点こそ奪えませんでしたがしっかりとゴールへ近づけたり、相手に対してうまくやれたと思います。
結果的には勝点3を取れてよかったです。このまま続けていければと思います」

Q:4-3-3でスタートして3-4-3へ変更した意図と小西選手を起用した理由を教えてください。
「(小西選手について)年齢こそ若いですが非常に能力のある選手ですしプレスを強くかけることができる選手です。今日見たように90分しっかりとプレーできますので起用しました。

(残り 711文字/全文: 1164文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ