ヴォルティススタジアム

【横浜FCvs徳島】フォトレポート:渡が3試合連続ゴール!2試合連続の完封勝利で3連勝!

■2017明治安田生命J2リーグ 第5節
3月25日(土)横浜FC 0-2 徳島(17:03KICK OFF/ニッパ球/4,124人)
得点者:22’渡大生(徳島)25’島屋八徳(徳島)
—————

■渡が3試合連続ゴール!2試合連続の完封勝利で3連勝!


好調同士の対戦となった第5節・横浜FC戦。今季初先発となるDF内田裕斗を左センターバックに大胆に配置。攻撃の組み立てや正確なサイドチェンジ、オーバーラップを狙う形でスタートした。

初先発となった内田裕斗は左CBに。「3バックで持ち運ぶことを(監督から)言われていた」とその起用に見事応えた。

前半からヴォルティスらしい前線からの激しいプレスとボールポゼッションで試合を優位に進める。前半22分、右サイド広瀬陸斗のクロスから島屋八徳がヘディング。最後は渡大生がこぼれ球を押し込み先制すると、25分にはアンカーの岩尾憲がエリア内に侵入。こぼれ球を島屋が冷静に流し込み2-0とする。
後半も序盤から杉本太郎を中心に狙い通りの形でチャンスをつくるものの、シュート精度を欠き決め切れず。相手に流れが傾きかける中、ヴォルティスは小西雄大を投入。その後、石井を入れて守備を固めた上でアシチェリッチを投入。最後まで攻めの姿勢を貫き2試合連続の完封勝利で3連勝を飾った。

■試合フォト

(残り 95文字/全文: 721文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ