ヴォルティススタジアム

4月8日(土)プリンスリーグ開幕!ユースチームの戦いにも注目!

4月8日(土)に高円宮杯プリンスリーグ四国が開幕し、徳島ヴォルティスユースチームの2017シーズンがスタートします。
そこで今日はプリンスリーグ開幕に向けて徳島ヴォルティスユースチームを紹介します!

徳島ヴォルティスユースチームを率いるのは、昨年から引き続きクラブOBの羽地登志晃監督。そして今シーズンより新しく、こちらもクラブOBの倉貫一毅コーチがホームタウン推進部よりユースコーチに就任しています。
また、今シーズントップチーム登録(2種登録)された藤原志龍選手と久米航太郎選手はすでに何度もトップチームの練習にも参加していて、シーズン開始前のキャンプをはじめ練習試合にも参加して個々のレベルアップに取り組んでいます。

先日4月2日(日)におこなわれたセレッソ大阪との練習試合にも、2選手をはじめ前田波嶺選手、桒原呂偉選手が参加していました。4選手とも限られた時間の中積極的なプレーを見せ、精一杯アピールしている姿が印象的でした。

練習試合前に、歳の近い小西選手と一緒にアップをするユースの選手たち

限られた時間の中で藤原選手は、ファーストタッチから積極的にゴールを狙った

前田波嶺選手も積極的に声を出してトップチームの試合にうまく入った

桒原呂偉選手は高い足元の技術を見せ、藤原選手とのパス交換で相手DF陣を崩すシーンも

そして、新チームは早速結果を残しています。先日おこなわれていた、「2017 JリーグU-16チャレンジリーグ」に出場し、優勝。最優秀選手には藤原志龍選手が選ばれていました。
※結果はこちら!
プリンスリーグに向けても期待が高まります!

開幕にあたって、藤原志龍選手は「プリンスリーグを優勝して、来年プレミアリーグを戦って、もっと注目される選手になっていきたいです」と、以前トップチームの練習試合に参加した際に答えていて、今後も彼の活躍にも注目です。

ぜひ、今シーズンの徳島ヴォルティスユースチームの戦いにも注目してください!

高円宮杯U-18サッカーリーグ2017プリンスリーグ四国の日程はこちら

4月2日練習試合vsセレッソ大阪戦後の久米航太郎選手のコメントをお届けします。

チーム事情で久米選手は後半の40分間プレー

○久米航太郎選手
「(トップチームの練習や試合に参加して、率直な感想を)
やっぱりパススピードであったり、全体的にレベルが高いのでやっていて本当に勉強になるし、楽しいです。
(自分の良さは出せましたか?)
キャンプに参加した時よりも、展開された時により高い位置を取れるように意識出来ていました。自分の良さは出せたと思います。
(ユースとしてのシーズンはこれから始まりますが、抱負を)
まずはユースで結果を出して、プレミア参入戦に出れるように頑張ります。そこで活躍すれば上に行けると思うので、まずはユースで結果を出せるように頑張りたいです」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ