『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

ヴォルティススタジアム

【こぼれ話】戦隊ヒーロー初期世代を知る冨田選手に、驚きを隠せない若手選手たち!

昨日ご紹介したように、今週末のホームゲーム会場では現在テレビ放送中の戦隊ヒーロー「宇宙戦隊キュウレンジャー」のキャラクターショーがおこなわれます。
そのイベントを告知するべく、選手たちに自分たち世代の戦隊ヒーローについて話を聞いてみました。

まずは、子どものいるパパ選手たちに直撃。
“子どもたちが楽しみにしているのでは?”と期待して聞いてみたのですが、全員「子どもはまだ見ていないよ」との回答。まだ、お子さんたちは戦隊ヒーローを見る世代ではなかったようです。それでも、「子どもは絶対喜ぶから連れてこようかな!」とパパの顔を見せてくれました。

その後、最年少の川上エドオジョン智慧選手に聞いてみると、「すいません、僕は仮面ライダー派だったんですよね」とこちらも失敗。

あまり見ていないのかな、と思っていましたがここからは大ヒット!

まずはセルビア人コンビに”セルビアにも戦隊ヒーローはいるの?”と聞いてみると、二人声を合わせて「パワーレンジャー!」と興奮気味に答えてくれました。
「パワーレンジャー」はアメリカ発の日本の戦隊ヒーローシリーズを英語版としたもので、現在はアメリカをはじめ、ヨーロッパ等で放送されているそうです。

1991年生まれのアシチェリッチ選手ヴァシリェヴィッチ選手はスーパー戦隊シリーズ」の英語版・パワーレンジャー世代。力強いポーズでPRしてくれました。

そして、ここでチーム最年長の冨田大介選手の登場です。

次のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ