ヴォルティススタジアム

【徳島vs熊本】選手コメント:山﨑凌吾選手「第一子の女の子が生まれたので、何としてもゴールを決めてパフォーマンスをやりたいと思っていました」+馬渡、渡、大﨑、井筒

■2017明治安田生命J2リーグ第19節
6月17日(土)徳島 3-0 熊本(19:03KICK OFF/鳴門大塚/3,873人)
得点者:8′ 馬渡和彰(徳島)18’山﨑凌吾(徳島)90’+1 渡大生(徳島)
—————

○山﨑凌吾選手
第一子の女の子が生まれたので、何としてもゴールを決めてパフォーマンスをやりたいと思っていました。チームの2点目を決めた時、近くにいた仲間も一緒にやってくれて嬉しかったですね。
今日だけではありませんが、先制点は大事だと思っているので、立ち上がりから全員がゴールを目指してプレーしようと確認しています。その気持ちがシュートやこぼれ球への反応につながっているのではないでしょうか。先制点の場面も、自分としては得意な形だったので決めたかったのですが、コースが甘くて弾かれました。でも和君(馬渡選手)がしっかりと詰めてくれて得点につながったことはよかったです。
良い面が多く出た試合ですが、個人的にはもっとキープして起点になりたかったです。また、チームとしても後半は後ろに重心が移ってしまいました。そのような課題を見過ごすことなく、改善しながら次のゲームへ進みたいと思います。

(残り 1224文字/全文: 1726文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ