『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

ヴォルティススタジアム

【今週の1ショット】ゲン担ぎのその後は?

今週の1ショットでは、練習場をはじめ、様々な場所からとっておきの写真をご紹介します!普段は見られない選手達の素顔がわかるかも!?
——-

一時はヤフーニュースにも掲載されるなど、話題になったリカルド監督のゲン担ぎであるベンチコートの着用ですが、直近の試合では着用した姿は見られません。

前節はスーツでの指揮となり、雰囲気を変えて試合に臨みましたが、終了間際の失点で惜しくも2-2のドローとなり、3試合勝利が無い状況となってしまいました。

明後日の金沢戦は今月唯一のアウェイゲームとなります。金沢の気候がどうかは微妙なところですが、久々にベンチコートを羽織るのか?それとも、敗戦を機に、ゲン担ぎは止めたのか?勝利が無い状況で、リカルド監督に確認は出来ていないのですが、サポーター心理としては気になるところです。

8月5日の千葉戦の試合前には、阿部マネージャーが小さく畳んだ黒いモノを持って、試合前にベンチ方向に歩いていました。そして、ベンチの監督が座る席の後ろにセッティング。その前に試合で負けたものの、阿部マネージャーはゲン担ぎのベンチコートをしっかりと準備だけはしていました。

金沢戦は絶対に勝利が欲しい試合となるので、ベンチコートを気にして見ているような余裕は、サポーターの皆さんも無いでしょうが、チームの勝利が新たな話題を生むはずなので、とにかく勝利という結果を持ち帰りましょう!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ