ヴォルティススタジアム

【東京Vvs徳島】リカルドロドリゲス監督記者会見コメント「この経験を糧にして次に進んでいく必要がある」

■2017明治安田生命J2リーグ第42節
11月19日(日)東京V 2-1 徳島 (16:04KICK OFF/味スタ/14,541人)
得点者:31’平智広(東京V)49’渡大生(徳島)88’内田達也(東京V)
———–

○リカルドロドリゲス監督
「試合に関しては、試合を支配して進められたんじゃないかと思います。前半にセットプレーから押し込まれる場面はありましたが、それ以外は全体的に見ても我々の方がチャンスも相手より作れたと思います。
そして後半の立ち上がりすぐに同点に追い付いて、そこから2点目を取れるチャンスもたくさん作りましたが、なかなかそこで決め切れずに最後の最後、後半43分に失点してしまいました。今シーズンこういったことが多々あったんですが、サッカーというのは非常に残酷なスポーツで、試合を支配していたとしても、そのチームが必ずしも必ず勝つわけではありません。
今日だけでなく他の試合でも学んだことでしたが、また最後の最後にこういったことが起きてしまいました。東京Vのゴールと千葉がゴールを決めたことでプレーオフを逃してしまいました」

(残り 1649文字/全文: 2121文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ