『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

ヴォルティススタジアム

【練習場から】2017シーズン最後のトレーニング!一年間ご声援ありがとうございました!


本日12月1日(金)に2017シーズン最後のトレーニングがおこなわれました。残念ながら、コンディション等で全員が揃わなかったものの、今日はGK陣含めてトレーニングに参加した選手全員でジョギングとバランスサーキット、そしてサッカーテニスを楽しみ、最後に室内へ移動し筋トレをして今シーズンのトレーニングを終えました。
トレーニング後には、「解団式」をおこない、岡田強化部長とリカルド監督から選手たちへ挨拶をしました。12月4日(月)におこなわれる「謝恩会」をもって2017シーズンのすべての活動が終了します。

<解団式の様子>
岡田強化部長から今シーズンの総括と選手たちへ今シーズンの活動に対する感謝が述べられ、その後リカルド監督からも選手たちへ挨拶がありました。
リカルド監督は、今シーズンの開幕戦東京ヴェルディ戦で来場者へ配布した、監督の掲げた11のコンセプトがデザインされたポストカードにリカルド監督がメッセージを書いて、選手一人ひとりに手渡しでプレゼントしていました。

この意図については「今シーズン選手たちは私が掲げたこの11のコンセプトをしっかり体現してくれたので、その感謝の印としてプレゼントしました」と話ていました。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ