ヴォルティススタジアム

【VOICEインタビュー】岩尾憲「こんな選手、こんなチーム過去にないと思ってもらえるような集団にしていきたい」

徳島ヴォルティスオフィシャルサイトでお楽しみいただいているインタビュー記事「VOICE」を、今シーズンよりヴォルティススタジアムご登録の皆さまへオフィシャルサイト掲載前にいち早くお届け!
————–

■去年結果が出せなかったことは僕自身心残りだった

Q:まず昨シーズンを終えて、このオフに感じたことや振り返って考えたことは何かありましたか?

毎年そうしているのですが、振り返ってはいません。それは昨シーズンを振り返らずに次の自分が何をしていくべきか、どうやって成長していくかということを基本的に考えているからです。
ここに残るということを決断した時点で、(昨シーズン最終節での)東京での記憶は残っています。ただ過去から何かを得ることも大事ですけど、自分が成長するためにどう未来を作っていけるかの方が大事だと思っています。そういう意味では、地元の知人なり会った人の言葉やどう思っているかを聞くことで、そういった成長への動機付けになればいいと思っていますし、なっている部分もたくさんありました。

Q:徳島へ残ることは大きな決断だったと思いますが、大きな決め手は何だったのでしょうか?

(残り 3073文字/全文: 3565文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ