ヴォルティススタジアム

【熊本vs徳島】試合後の選手コメント:大屋翼「ミスしてもしっかり切り替えてチームのためにとみんながもっと強く思わないといけないんじゃないかなと思います」+カルバハル、前川、佐藤、島屋、岩尾

■2018明治安田生命J2リーグ第2節
3月4日(日)熊本 2-1 徳島(14:03KICK OFF/うまスタ/5,197人)
得点者:7′ 島屋八徳(徳島)63′ 田中達也(熊本)83’鈴木翔登(熊本)
———–

○大屋翼選手
「(試合を振り返って)率直にもったいない試合でした。自分たちで崩れてしまった試合でした。監督も(試合後)言っていましたし、やっている選手もはっきりわかったのですごくもったいなかったです。
(こういったことはプレシーズンでも続いていたのでしょうか?)プレシーズンの時はある程度うまくいっていたと思いますしJ1のチームと対戦していたというのもあるんですけど。これだけガツガツというか必死にプレスを掛けてくるチームとは試合をしていませんでした。プレシーズン中はうまくいっていたんですけど、自分たちで崩れたというか、自分たちで相手にリズムを与えてしまった、ピッチの中で修正できずに、という感じでした。

(どんな時でも)ミスは起こるんですけど、それで落ち込んでしまってメンタルの波というか、それが激しいかなと思いました。それをある程度ミスしてもしっかり切り替えてチームのためにとみんながもっと強く思わないといけないんじゃないかなと思います。

(残り 1469文字/全文: 1994文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ