ヴォルティススタジアム

【甲府vs徳島】リカルドロドリゲス監督記者会見コメント「連戦の中難しい相手の甲府から勝点3は良いこと。このまま続けたい」

■2018明治安田生命J2リーグ第5節
3月21日(水・祝)甲府 0-1 徳島(14:03KICK OFF/中銀スタ/3,130人)
得点者:84’オウンゴール(徳島)
———–
○リカルドロドリゲス監督
「前半に苦戦したところがありました。簡単なパスミスやボールがうまく動かなくて苦戦しました。ただ後半にチャンスを増やしてポストに何度が当たることもありました。セットプレーからゴールが生まれたことは良かったですけど、流れの中でもっとチャンスを作れれば良かったと思います。連戦の中難しい相手の甲府から勝点3は良いことだと思いますし、これをこのまま続けたいと思います」

Q:雪が降って除雪はされましたが、緩い芝生で戦術的に変更した部分はありましたか?
「戦術的な変更はなかったですけど、天候なのかピッチなのか移動の疲れがあったのか分からないですけど、簡単なミスがあって前半は非常に苦戦しました」

Q:山﨑選手を入れてからいい形が多くなりましたが、どういった部分がいい影響を与えたと思いますか?
「彼は非常に重要で、違いを作れる非常にいい選手です。ただまだコンディションが上がり切っていないので、時間制限をしています。それでも足元であったり、収めてくれますし、裏へ抜けること、シュートへ持っていけるところでチームに非常に貢献してくれました」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ