『サッカーパック』37メディアが1550円で読み放題

ヴォルティススタジアム

【新潟vs徳島】リカルドロドリゲス監督記者会見コメント「(佐藤選手は)プレスにいける、ターゲットになれる、それを活かしていこうと起用しました」

■2018明治安田生命J2リーグ第6節
3月25日(日)新潟 1-0 徳島(14:00KICK OFF/デンカS/13,576人)
得点者:31′ 河田篤秀(新潟)
———–

○リカルドロドリゲス監督
「試合全体を通して見ると、相手にはそれほどチャンスは作らせなかったのかなと思います。1点取ってからその後は引いて守ってカウンターを狙うスタイルでした。なかなかチャンスを作ることができませんでした。後半の最後の方にポストが当たるシーンだったり、ゴールを割ることができず、新潟に勝負が、勝点3が転がった形でした。ただ新潟にそこまで多くの事はやられていない印象もあります」

Q:スタメンで佐藤選手を起用しましたが?
「彼の特徴としてプレスにいける、ターゲットになれるという、そういう特徴があるので、それを活かしていこうと言うことで起用しました。後半、彼はフルでという状態ではないので、山﨑選手と交代しました。ただ彼は前半良かったと思います、チャンスを作ることもできて非常にいいプレーをしていましたが、先ほど言った理由で交代しました」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック