ヴォルティススタジアム

【今週の1ショット】「41」の意味

今週の1ショットでは、練習場をはじめ、様々な場所からとっておきの写真をご紹介します!普段は見られない選手達の素顔がわかるかも!?
——-

加入後別メニュー調整が続いていた狩野健太選手が今週から全体トレーニングに合流しています。Jリーグの登録も済んでいて、先日はユニフォームの撮影もおこないました。

その姿を見た岡田強化部長の「やっぱり青が似合うなー」との声に、はにかんで「そうですか?」と答えていました。
過去に所属していた横浜F・マリノスや川崎フロンターレのファンの皆さんも、青のユニフォームを着る狩野選手のイメージが強いのではないでしょうか。

そんな狩野選手の背番号は41番。クラブ史上最大の番号となるこの番号は、狩野選手本人が選んだそう。
その意図を聞くと、
「14番が好きなんですよ。横浜F・マリノス時代に、尊敬している奥大介さんの番号だから思い入れがあるんだよね。」と答えてくれました。

背番号41番が徳島のユニフォームを着て、ピッチに登場する日も近いかもしれません!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ