ヴォルティススタジアム

リカルド監督「(相手よりも)自分たちのことについて集中して考えています」大崎玲央「やることは変えずに、ちょっとした意識付けが大事」狩野健太「まずはチームコンセプトをやりながら、自分の色も出さないといけない」ーJ2第11節横浜FC戦に向けた監督・選手コメントー

4月28日(土)は、徳島ヴォルティス vs 横浜FC戦(AWAY)です。

本日は、リカルドロドリゲス監督、選手、狩野健太選手のコメントをお届けしています。

○大崎玲央選手
「やることは変えずに、ちょっとした意識付けが大事だと思います。こういう時こそチームが一つにならないといけないと思っていますし、そっちの方が大事なことだと思って取り組んできました。前節のような展開でも、後ろは失点しなければ点が決められなくても負けないわけなので、後ろの選手としてはゼロで抑えることが本当に大事だと強く思っています。
横浜FCはお世話になったクラブですし、勝って恩返しをしたいと思っています。個人的にもDFの選手として失点しないこと、そして攻撃の部分で後ろからの組み立てで力になれるようにプレーします。
なかなか勝てなくて、勝利を届けられず申し訳ない気持ちでいっぱいです。次こそ勝って、皆さんと勝利の喜びを分かち合えるように頑張ります。明日も応援よろしくお願いします!」

○リカルドロドリゲス監督
Q:横浜FCのフォーメーションが沢山ありそうですが、どういう想定でいますか?

(残り 808文字/全文: 1278文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ