ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】岩尾憲「勝ってもう一回波に乗るために、全員が一つになれるチャンス」


明日のマッチデープログラムに掲載される岩尾憲選手のインタビューをいち早くお届けします!
————————
Q:今シーズン序盤は内容や結果でサッカーの難しさを痛感するような試合が続いています。開幕からここまでの戦いを率直にどのように感じていますか?
「去年の結果を受けて今年は難しくなるだろうと想定していましたけど、個人でもチームでも去年は感じなかった難しさがピッチの内外にあります。思っていたより難しいシーズンですが、だからこそこの状況で得られるものはあるし、そういった中で成長して結果を出したいと思っています」

Q:そういった状況を打破するために、どんなことが必要だと感じていますか?
「主観と楽観を一人一人がしっかり使い分けるととがすごく重要だと考えています。あまり気にし過ぎてもいけない部分-例えば、讃岐戦で言えばゴールは入っていませんけど―そこまでのプロセスは今までの試合よりは良かったと思いますし、逆に主観で追い込む必要はないです。一方でクロスの精度や守備の課題について、楽観視することはできません。そういった部分で、各々の選手が感じている部分をうまくコントロールすることが大事だと思います」

(残り 1525文字/全文: 2021文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ