ヴォルティススタジアム

【福岡vs徳島】リカルドロドリゲス監督記者会見コメント「先制された後のようなプレーを最初からやっていく必要があった」

■2018明治安田生命J2リーグ 第17節
6月2日(土)福岡 1-0 徳島(14:03KICK OFF/レベスタ/8,598人)
得点者:58’ドゥドゥ(福岡)
————–
○リカルド ロドリゲス監督
「前半がやはり良くなかった、そういう印象があります。チャンスまで持っていくことができず、試合でやらなければいけなかったことも全然やれませんでした。後半にミドルシュートで先制されてから、やっと反応しはじめました。こちらもリアクションしましたが、それではもう遅かったです。やはり、先制された後のようなプレーを最初からやっていく必要がありました。

ただ、そのあとに同点に追いつくチャンスもあって、終了間際にバーを叩く場面もあったので、絶対に勝てない試合ではなかったと思います。しかしながら、やりたかったことができなかっただけではなくて、相手がカウンターや個人技でチャンスを作るチームなので気をつけていこうという話をして準備していましたが、結果的に最後は個人技で失点しまったという印象です」

(残り 683文字/全文: 1124文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ