ヴォルティススタジアム

リカルド監督「まずは自分たちのチャンスを生かせるようにやってもらいたい」杉本竜士「結果にこだわってやっていかないといけない」杉本太郎「(コンディションは)問題ないです」ー天皇杯2回戦・栃木戦に向けた監督・選手コメントー

6月6 日(水)は、天皇杯2回戦 徳島ヴォルティス vs 栃木SC 戦が開催されます。。

本日は、リカルドロドリゲス監督、杉本竜士選手、杉本太郎選手のコメントをお届けしています。


○杉本竜士選手
「天皇杯だから、連戦だからということではなく、今コンディションの良い選手が選ばれると思っています。だからこそ勝たないといけませんし、リーグ戦でもう一度試合をする相手なので、僕らの方が強いんだ、というプレッシャーをかけないといけませんし、そういう戦いをしたいです。
個人的にも勝利につながるプレーをしたいですし、なかなか勝てていないので結果にこだわってやっていかないといけないと感じています。
勝ち切れない試合が多くて、ストレスを抱える試合が続いていますが、次の試合は、僕らの情熱を見せてまた皆さんが試合を観たいと思えるような試合にするので、応援よろしくお願いします。絶対に勝ちます!」


○リカルドロドリゲス監督
Q:栃木戦に出場する選手達にはどういったプレーを期待していますか?
「まずは、力を証明するチャンスがあるということです。結局メンバーを決めるのは全部選手達です。選手達がいかに普段の練習をして、その練習を見てこちらが決める訳です。ですから決めるのは彼らです。もちろん監督の目だけで見ているわけではなくて、スタッフ全員で選手達を見ています。その中でしっかりと自分の力を証明できれば、チャンスを掴むことができます。

(残り 664文字/全文: 1259文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ