『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

ヴォルティススタジアム

【今週の1ショット】根ざす。

今週の1ショットでは、練習場をはじめ、様々な場所からとっておきの写真をご紹介します!普段は見られない選手達の素顔がわかるかも!?
——

17:00からのトレーニングとなり、トップチームが天然芝のグラウンドで練習をしている隣の人工芝グラウンドでは、徳島ヴォルティスのサッカースクールがおこなわれています。

同じ時間、同じ場所で、サッカー選手を目指す子供たちとその夢を叶えたサッカー選手がサッカーボールを追いかけている風景が、徳島県の板野町という人口1.3万人という町で広がっています。

今日は、スクールのスーパークラス(サッカースクール一番上のクラス)とジュニアユースがトレーニングマッチを実施。
トップのトレーニングを終えた選手たちがその様子を見ながらジョギング。

昨日はトレーニングを終えた岩尾選手と島屋選手がスクールを訪れ、スクール生にエールを送りました。

「本当に、楽しそうにボールを追いかけていて、サッカー本来の姿を思い出せた」と岩尾選手は感想を話し、島屋選手はスクール生に「ヴォルティスのトップチームで一緒にプレーできるのを楽しみに待ってます!40歳くらいになっちゃうけど、カズ(三浦知良選手)さんより年下だから大丈夫!」とエールを送っていました。

徳島ヴォルティスに所属する、小学生、中学生、そして大人が同じ時間にサッカーを楽しむ。感慨深い光景が広がっています。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック