サッカーライター大忘年会→お得な前売19日18時〆

ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】井筒陸也「試合が終わる瞬間にその試合と同化するような状態でシーズンを終えたい」

明日のマッチデープログラムに掲載される井筒陸也選手のインタビューをいち早くお届けします!
————————

Q:まずは今シーズンここまで振り返っていかがですか?
「厳しい時期もありましたし、今も楽な状況ではありませんが、どうやってもうまくいかないなという時期はきつかったです。去年からやってきた積み上げがあるというところでは、単純な積み木ではないので増えるだけでなくバランスも大切です。うまくいかない時期については、積み木の量は増えていますが、ちゃんと積み上がっていないという感じがします。相手にも研究されたり、けが人が出たりいろいろな要因があったと思います。そういったところが、今この順位にいる原因かなと思います」

Q:個人としては、ここまでのシーズンの戦いはいかがですか?
「出場数は去年と変わりませんが、昨年に比べていい意味で余裕ができました。チーム全体のことも見えるようになりました。特に自分と同じく在籍2年目、3年目の選手に対する理解や調子の良し悪しもわかるので、去年とは違うアプローチがさらにできる感じがします」

(残り 1561文字/全文: 2018文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

タグマ!サッカーパックのご案内
全35メディアが読み放題