ヴォルティススタジアム

【直前レポート】ホーム100勝目、ここで絶対取ろう。

今季を振り返る未来。この2戦が必ずポイントになる。』と題して第16節・松本戦(1△1)と第17節・福岡戦(0●1)の2試合を取り上げたが、後半戦で同じようなタイトルをつけるとすればここからの3連戦。この1週間で何ポイント勝ち取れるかどうかが大きな関門。


だが、その関門を目前に控え、周知の通り難題をつきつけられた。大本祐槻が長崎、島屋八徳が鳥栖へ移籍することが発表された。「1年半でJ1に6選手輩出できたことは誇りに感じています」(リカルドロドリゲス監督)。しかし、当然ながら「シーズン中にずっと出場していた選手を4選手失ったことは非常に難しい」(リカルド監督)のが現実でもある。思うところはあるが掴み取ったチャンスを生かし、徳島に在籍したことを胸に躍動してもらいたい。

さて、今節・山形戦はホーム100勝目がかかる一戦。そして、大事な3連戦の初戦。この男が帰ってくるだろう。DAZNのJ2プレビューショーで徳島が特集され、5分間にわたって取り上げられている。要チェックだ。

(残り 3105文字/全文: 3693文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ