【サッカー人気5位】J2第1節 vs大宮アルディージャ「秋…

ヴォルティススタジアム

【今週の1ショット】表原玄太「徳島ヴォルティスのJ1昇格へ向けて、全力を尽くします!」

今週の1ショットでは、練習場をはじめ、様々な場所からとっておきの写真をご紹介します!普段は見られない選手達の素顔がわかるかも!?
——
本日、加入が発表となった表原玄太選手が早速チームに合流しました。
ジュニア、ジュニアユースを過ごした徳島に戻ってくる形となった表原選手。鳴門大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムでプレーする日が楽しみです!

練習後に取材に応じました!


○表原玄太選手
Q.下部組織に在籍していたということで、徳島ヴォルティスのトップチームには何かしらの思い入れはあるのでは?
「ジュニアユースまでいて、ユースの練習に参加したりしていました。そのユースの時の選手がトップチームに練習参加していたりしていました。トップチームは身近な存在だったので、いつかはプレーしたいなと思っていて、今回オファーをいただけて嬉しいです」

Q.鳴門のスタジアムには観戦に行ったりしていましたか?
「中学校の時は、ボールボーイをしていました。でも、僕は片岡功二(さん)や大場(啓さん)、秋葉(忠宏さん)、挽地(祐哉さん)、アンドレジーニョ、林(威宏さん)の時から見ていました。 もう呼び捨てで呼んじゃダメですよね。本当にその時代から見ていて、中学生くらいまでは見ていました。高校生の時も、徳島に帰ってきたときは見に行っていましたし、実は今年も湘南でオフの時にプライベートで試合を観に来ていましたよ。ホームの山口戦ですね、負けてしまいましたが」

Q.ヴォルティスの血が流れていますね。
「流れていると思っています」

Q.リカルド監督と今日はお話されましたか?
「まだあまり話してはいませんが、徳島のサッカーを見ていたら、どんな監督か何となくイメージが湧きます」

Q.徳島ヴォルティスのファン・サポーターの皆さんへメッセージを!
「徳島ヴォルティスのJ1昇格へ向けて、全力を尽くします!そして、徳島県人選手として徳島県を盛り上げていけるように頑張りますので応援よろしくお願いします!」

ヴォルティススタジアムについて

徳島ヴォルティスを応援するファン、サポーターのみなさまに、より多くの徳島ヴォルティスに関わる情報をお届けすることを目的として、クラブ公認WEBマガジン「ヴォルティススタジアム」がオープンします。
専属ライターの方々によるWEBマガジンとして、試合観戦をよりお楽しみいただけるような旬の情報をお届けするとともに、練習場やスタジアムから様々な情報をお届けします。
サイトをお楽しみいただくとともに、クラブがより身近な存在として感じられるような、公認ファンサイトを目指して参ります。ぜひ、ご購読ください!
taguma_tokushimaLOGO_ol

●主なコンテンツ

・試合情報(試合直前レポート試合後監督&選手フォトレポートイベントレポート
・練習場レポート(練習場から今週の1ショット、練習試合の様子など)
マッチデーインタビュー

その他、イベント・エンターテイメント、データなど充実した内容でお届けする予定です!

■ ライタープロフィール
・松下 浩太郎(まつした こうたろう)
徳島市立高校で主将として活躍し、徳島のサッカーに精通。クラブ創設時よりマッチデープログラムをはじめとするクラブの制作物に携わる傍らサッカーダイジェスト等にも寄稿。
・松下 英樹(まつした ひでき)
徳島市立高校で主将として活躍し、卒業後は読売ジュニオールでもプレー。J’sGOAL(J2白書)等に寄稿。浩太郎氏の実弟。

・柏原 敏(かしはら さとし)
徳島出身在住で、大阪・徳島の出版社を経て独立。「EL GOLAZO(エル・ゴラッソ)」、地元情報誌などに寄稿する、練習場には週2~3回通い練習場での出来事を中心に執筆。

ご購読方法

支払い方法ごとの詳細

各お支払い方法ごとに、詳しいお申し込み方法と閲覧期間の説明ページをご用意しました。下記リンクから、お進みください。

タグマ!とは

スポーツ、カルチャー、エンタメ。好きなジャンルをとことん読めるWEBマガジン

Push7リアルタイム更新通知に対応!記事更新をお手元の端末へダイレクト通知。気になる話題がいち早く!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック