ヴォルティススタジアム

青山隼レジェンドアンバサダーからのメッセージ!「まだ詳しいことはわからないですけど・・・ウタカ選手みたいなプレーをするかもしれません(笑)。期待していてください」

7月19日、徳島ヴォルティスのレジェンドアンバサダーに就任した青山隼さん。先週は三好市で行われたウェイクボード世界選手権大会2018のPR活動、今週は3日(月)にイオンモール徳島で1日警察署長、5日(水)には四国放送の「ゴジカル」に生出演しました。
そして今週末の栃木戦の試合前には、元プロサッカー選手の石塚啓次さん率いるアパレルブランド『BUENA VISTA』を母体としたフットボールチーム「Club de Fútbol BUENA VISTA」の一員として、前座試合に登場する予定です。(⇒詳細)。

そんな青山アンバサダーにゴジカル生出演後、話をお聞きしました。


○青山隼レジェンドアンバサダー
Q:この1週間アンバサダーとして様々な活動をされたと思いますが、いかがでしたか?
「サッカーと警察とウェイクボードと、この1週間徳島でたくさんの仕事に携われて嬉しかったです。やっぱりどの場所に行っても『青ちゃん』と僕のことを覚えてくれている人がいて、徳島の方々は温かい方が多くて心がほっこりして、毎日が早いですね。充実しています」


Q:そんな中、今週末の栃木戦には久々に選手としての青山さんを見ることができますが?
「現役時代ほど動けるかわからないですけど、もちろん勝負事なので、相手は徳島ヴォルティスU-15ですけど、そこは勝ちにこだわって、今持っている力を出したいなと思います」

Q:ポジションはボランチですか?
「まだ詳しいことはわからないですけど・・・ウタカ選手みたいなプレーをするかもしれません(笑)。(ゴールパフォーマンスも?)そうですね(笑)。期待していてください」

Q:最後にヴォルティスのサポーターの皆さんへ一言いただけますか?
「もちろん、アンバサダーとしての活動であったり、これからも徳島へ携わる活動も増えますし、みなさんの力を必要としています。本当に皆さんと一緒に徳島を盛り上げたいです。
もちろんヴォルティスは調子もいいのでこの勢いを継続して今年こそはJ1昇格してほしいですし、J1に定着するチーム作りを頑張ってしてほしいなと思います。できることは僕もサポートしたいと思いますし、これからも応援よろしくお願いします」

2015年8月、青山選手引退セレモニーの様子

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ