【サッカーパック人気5位】 圧倒された前半、誤審に苛まれた後半。それでもチーム力の差は顕著に示され…

ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】杉本竜士「チームとして全力で勝点3をもぎ取る姿を見てほしい」

明日のマッチデープログラムに掲載される杉本竜士選手のインタビューをいち早くお届けします!

※今回は、9/29に掲載したインタビューを再構成・追記したものです。あらかじめご了承ください。
————————
Q:今シーズン開幕直後に名古屋から徳島へ完全移籍を決断してやってきました。その理由を改めて教えてください。
「昨シーズン徳島と対戦してみて、魅力的なサッカーをしているチームだなと感じていましたし、毎年徳島と試合する時はいつも厳しい相手でした。そのチームに行けるということで移籍を決断しました」

Q:直近の試合ではポジション争いを勝ち抜いて山形戦以降はスタメン出場しています。その現状についてはいかがですか?
「本当にいい選手が揃っていますし、自分がやるべきことをやっています。全選手が練習から、高い競争意識の中でやっています。メンバーはその中で監督が決めることです。僕らは目の前の練習や試合に対して全力で準備して、その中でいいプレーを一つ一つしていくことが大事だと思いますし、それをやり続けることがいつか必ず結果につながってくると思っています」

(残り 1552文字/全文: 2020文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック