ヴォルティススタジアム

【ユース】プリンスリーグ最終節。残念ながら優勝はならずも、最終戦を勝利で終える。

○倉貫一毅監督

Q.試合後に選手たちへ労をねぎらう言葉をかけていました。一番伝えたかった思いは?
「いや、言うつもりはなかったんでまとまってなかったんですけど…(笑)ただ、1年間ありがとう、と。君たちに僕も成長させてもらった、感謝している。ただ、サッカーを続けていても、続けていなくてもこういうこと(優勝できなかったこと)はこれからも続いていくから、と伝えました」

Q.今年はユースチームから2人がトップチームへ昇格します。これからのアカデミーでの取り組みへ一言。
「やるべきことは変える必要はないと思います。この会場にいる誰もがうちのサッカーが一番魅力的だったと思ったと思いますし、その中で2人もトップチームへ昇格します。やっていることは成功していると、何も間違えていないと自信を持っていますし、そこに結果がついてくるかどうかです」


○藤原志龍選手
Q.ユースでの最後の試合でしたが、振り返って。
「最後の試合だったので、とりあえず勝ててよかったです。ですが、やっぱり愛媛が勝ってしまって優勝できなかったので悔しかったです」

Q.来年に向けた抱負を。
「最後ユースでは、倉貫監督に足りない部分を教えてもらったりして、自分でも感じた課題が出たので、しっかりそれを活かして来年頑張って行きたいと思います」

○久米航太郎選手
Q.ユースでの最後の試合でした。3年間を振り返って。
「充実した3年間でした。最後の試合で得点に絡むことができてよかったですが、優勝できなかったのが悔しかったです。直接対決とかが問題だったので、やっぱり悔しかったですね」

Q.来年へ向けての抱負を
「しっかり怪我なく良い準備をして、キャンプを迎えて、開幕から試合に絡めるように頑張って行きたいと思います」

また、来年期待がかかる2年生の2人にも話を聞きました。

○森田凜選手
Q.松原選手と2人で2年生コンビで試合に絡み続けましたが、1年終わって来年はどんなシーズンにしたいですか?
「3年生が優勝ができなかったので、その分も自分たちの代でまた優勝を目指して、プレミアリーグに昇格して次の代につなげたいです」

Q.先輩2人がトップチームへ昇格します。
「個人的には今年1年間すごく成長できた1年でした。先輩2人に追いついてみせるので、自分もトップチームに昇格できるようにがんばります」

○松原蓮選手
Q.2年生唯一森田と2人で出場し続けました。来年に向けての抱負を。
「来年はプリンスリーグももちろんですけど、全部の大会で良い結果を残せるようにがんばりたいです」

Q.個人的には
「先輩2人がトップチームに昇格したので、自分も負けないように頑張って、トップチームを目指してがんばります」

前のページ

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ