ヴォルティススタジアム

「徳島の徳真と言われるように(鈴木徳真)」「感謝の気持ちを持って、恩返しの意味でも結果を出したい(鈴木大誠)」。筑波大学が「Jリーグ入団内定選手合同記者会見」開催。

12月26日(水)、筑波大学にて、筑波大学蹴球部Jリーグ入団内定選手合同記者会見が開催された。

会見には徳島ヴォルティスに加入内定しているMF鈴木徳真選手、DF鈴木大誠選手のほか、小井土正亮監督、会津雄生選手(岐阜内定)西澤健太選手(清水内定)が出席し、意気込みを語りました。(熊本内定の小笠原佳祐選手はインフルエンザのため欠席)


会見の冒頭「筑波大学、そして小井土監督の元でプレーできて、一緒に座っている仲間、ここにはいない仲間と一緒にできたことで、新しいステップへ行けることが決まりました。そこには本当に感謝しかありませんし、サッカーで結果を残して感謝の形を示していきたいなと思っています」と周りへの感謝の気持ちを述べた鈴木徳真選手。

徳島で始まるプロ生活に向けて「新しい徳島という地で、徳島の多くのファンの方やチームメイトがいる中で、スタジアムの中で結果を残してファンの皆さんのところへ飛び込んでいくイメージを持っています。しっかりと結果を残して、『徳島の徳真』と言われるように頑張っていきたいと思っています」を意気込みを語りました。


また、鈴木大誠選手は「自分自身が(ここにいる)彼らと違うのは、高校卒業の時にプロという選択肢がなかったことです。そんな自分が大学を経てプロになれたのは、常に挑戦し続ける姿勢に賛同してくれる監督やチームメイトの協力があったからだと思っています。そういった方々への感謝の気持ちを持って、恩返しの意味でも結果を出したいと思います」と、プロへの率直な思いと関係者への感謝の気持ちを伝えた。

※会見でのコメント、囲み取材でのコメントなどは後日お届けする予定です!

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ