『サッカーパック』39メディアが1550円で読み放題

ヴォルティススタジアム

【無料掲載】新ユニフォーム発表!新加入選手が意気込みを語る!

本日、チームが始動し、午後から行われた記者会見では新ユニフォームが発表された。

2019シーズンのユニフォームは、今年も完全オリジナルデザイン。
デザインコンセプトは、次の通り。

徳島を代表する渦潮を今シーズンも採用し、昨シーズンの悔しさをばねに、さらに力強さを増していく勢いを色合いと水しぶきで表現しました。カラーリングはエンブレムカラー(クラブカラー)を取り入れ、渦潮や藍に代表される徳島の「青」をベースに、眉山に代表される自然の「緑」を衿と袖から両脇にかけてのラインで、さらに盛り上がっていく情熱の「赤」を衿と袖にラインで入れ、赤のラインをつなぐとヴォルティスの「V」となります。渦潮のデザインを直線的に表現することにより、さらに力強く、より勢いをもって戦うチームをイメージしたデザインとなっています。(リリースより)


1stユニフォームを着て登場した小西雄大選手は「デザインは徳島の自然の良さを一杯取り入れているデザインですごく魅力的だなと思いました」、また2ndユニフォームを着た表原玄太選手は「素晴らしいデザインだと思いますし、このユニフォームを着ることを誇りに思って一年間しっかり戦いたいなと思います」と話し、GKユニフォームのモデルとした登場した梶川裕嗣とともに、新シーズンへの抱負を誓った。

新ユニフォームのデザインについて説明する岸田一宏社長

販売概要はこちら

また今シーズンからユニフォームパートナーとして公益財団法人日本アンチドーピング機構(JADA)が加わり、鎖骨部(左)に「FAIR PRIDE」ロゴが入ることとなった。

新ユニフォームの鎖骨部分には、アンチ・ドーピング・ムーブメントのスローガン「FAIR PRIDE」のロゴが無償で入ることとなった。

 

ユニフォームの発表に引き続いて、新加入選手会見も行われ、新加入選手が新シーズンに向けての抱負を語った。

自身の持ち味について「スピードとサイドでの仕掛けとクロスボールの質」と答えたのは右サイドでの活躍が期待される湘南から加入したMF藤田征也選手。また、横浜FCから加入したFW野村直輝選手は「狭いスペースでボールを受けたり、ドリブル突破。得点やアシストに絡んでいきたい」とアピール。新潟から加入したFW河田篤秀選手は「攻守ともに細かい連携を大事にしている」と初日の練習の感想を述べた。
今季の目標について、千葉から移籍加入したFW清武功暉選手は「最低でも2桁は取らないといけない」と力強くコメント。2月の開幕へ向けて、いよいよ新チームが始動する。

※新加入選手会見のコメント(全文)は明日掲載させていただきます。

ヴォルティススタジアムについて

徳島ヴォルティスを応援するファン、サポーターのみなさまに、より多くの徳島ヴォルティスに関わる情報をお届けすることを目的として、クラブ公認WEBマガジン「ヴォルティススタジアム」がオープンします。
専属ライターの方々によるWEBマガジンとして、試合観戦をよりお楽しみいただけるような旬の情報をお届けするとともに、練習場やスタジアムから様々な情報をお届けします。
サイトをお楽しみいただくとともに、クラブがより身近な存在として感じられるような、公認ファンサイトを目指して参ります。ぜひ、ご購読ください!
taguma_tokushimaLOGO_ol

●主なコンテンツ

・試合情報(試合直前レポート試合後監督&選手フォトレポートイベントレポート
・練習場レポート(練習場から今週の1ショット、練習試合の様子など)
マッチデーインタビュー

その他、イベント・エンターテイメント、データなど充実した内容でお届けする予定です!

■ ライタープロフィール
・松下 浩太郎(まつした こうたろう)
徳島市立高校で主将として活躍し、徳島のサッカーに精通。クラブ創設時よりマッチデープログラムをはじめとするクラブの制作物に携わる傍らサッカーダイジェスト等にも寄稿。
・松下 英樹(まつした ひでき)
徳島市立高校で主将として活躍し、卒業後は読売ジュニオールでもプレー。J’sGOAL(J2白書)等に寄稿。浩太郎氏の実弟。

・柏原 敏(かしはら さとし)
徳島出身在住で、大阪・徳島の出版社を経て独立。「EL GOLAZO(エル・ゴラッソ)」、地元情報誌などに寄稿する、練習場には週2~3回通い練習場での出来事を中心に執筆。

ご購読方法

支払い方法ごとの詳細

各お支払い方法ごとに、詳しいお申し込み方法と閲覧期間の説明ページをご用意しました。下記リンクから、お進みください。

タグマ!とは

スポーツ、カルチャー、エンタメ。好きなジャンルをとことん読めるWEBマガジン

Push7リアルタイム更新通知に対応!記事更新をお手元の端末へダイレクト通知。気になる話題がいち早く!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック