ヴォルティススタジアム

【今週の1ショット】縁の下を支えるチームワーク

今週の1ショットでは、練習場をはじめ、様々な場所からとっておきの写真をご紹介します!普段は見られない選手達の素顔がわかるかも!?
——-
本日は練習が非公開なので、1ショットをご紹介。

“モウ”こと、アベルヘッドコーチの加入により、スペイン語通訳の小幡通訳の仕事量は単純に倍に増えています。
昨日のトレーニングでも、2チームに分かれてそれぞれのチームをリカルド監督とアベルヘッドコーチが見る形に。
ただ、小幡通訳は一人しかいません。


そこで活躍を見せているのが、前迫分析担当コーチ。「日常会話程度は」という英語能力を発揮し、リカルド監督が英語で指示するのを通訳しています。
それでも練習見ながら徐々に熱くなってくるリカルド監督、英語で話すことを忘れてすぐにスペイン語に戻ってしまいます。
そんな時は、間に位置する小幡通訳がすかさずフォロー。見事なチームワークです。

キャンプ中は深夜までミーティングを繰り返し、家族以上に時間を共に過ごしているといっても過言ではないコーチングスタッフ陣のチームワークもこの時期で既に強固なものに出来上がっています!

ちなみに、分析担当コーチの活躍に黙っていないのが甲本コーチ。目下スペイン語を猛特訓中です!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ