【サッカー人気3位】【レポート J2開幕戦 北九州-福岡】…

ヴォルティススタジアム

リカルド監督「何がしたいのかということが重要」岩尾憲「鹿児島さんの雰囲気にのまれないように」ヨルディ バイス「勝利にの為にとにかく全力でプレーする」ーJ2第1節鹿児島戦に向けた監督・選手コメントー


○岩尾憲選手
「一日一日、自分たちのスタイルややらなきゃいけないことをやってきて、いよいよ開幕戦の鹿児島戦が迫ってきた中で個人的には非常にいい緊張感を持てていると思いますし、昨年の悔しい想いっていうのを開幕戦の最初の笛から出していけるように準備していきたいです。
チームの仕上がりはまだまだ完成には程遠いと思いますが、まあ何を持って完成かも分からないところですが、チームとしても課題が多いので、そこらへんが試合を通してパニックになり、終わってみれば何も残っていないということにならないように、しっかりやっていかなければならないと思っています。
本当に鹿児島とは初めての対戦なので、どちらかというと自分たちが何をしなくてはならないのか、目標達成のためにどういうチームでいなければいけないのかっていう部分にフォーカスした方が開幕戦に向けてはエネルギーになるのかなと思います。アウェイですし、とにかく難しい戦いになることは間違いないですけれども、鹿児島さんの雰囲気にのまれないように自分たちの強い気持ちを持って『自分たちのサッカーをする』というところを貫けたらと思います。
開幕戦はアウェイでまず厳しい戦いになることは間違いないですし、現地に来られる方、映像で観戦される方、いずれにしても皆さんのためにも勝点3をしっかり持ち帰って、良い雰囲気でホーム開幕戦を迎えられたらと思います」

(残り 717文字/全文: 1301文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック