ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】リカルドロドリゲス監督「今年は昇格という喜びを皆さんと分かち合えるように」


明日のマッチデープログラムに掲載されるリカルドロドリゲス監督のインタビューをいち早くお届けします!
————————

Q:監督自身、徳島での3シーズン目となりました。ホーム開幕戦では、大勢のサポーターが来てくれると思います。集まったサポーターに、どういったサッカーを見せたいか教えてください。
「大事なことは、相手がどこかということではなくて、自分たちが何をできるかということ、そこを見ていくことです。しっかりやらないといけないこと、毎日やることをしっかりと積み重ねていくことが大事です。ですから相手がどこかではなくて、私たちが持っているスタイルを伸ばしていきたいと思います。システムを替えることはできますが、サッカー自体のアイデアやコンセプトは変わりません」

Q:改めて、どういったスタイルを目指しているのでしょうか?
「攻撃的にボールを持って、プレッシングをかけてボールを奪い、ゴールをコンスタントに狙っていくことをやっていきたいです。見に来てくれている人がおもしろいなと思って欲しいです」

(残り 1509文字/全文: 1951文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ