ヴォルティススタジアム

リカルド監督「いい攻撃をするために、それぞれの立ち位置が大切」田向泰輝「沖縄まで応援に来て良かったなと思ってもらえるように」梶川裕嗣「もう一回みんなで気を引き締めて練習してきました」ーJ2第4節琉球戦に向けた監督・選手コメントー


○田向泰輝選手
「(琉球戦向けてどんな準備をしてきたか)攻撃の最後のところ、点を取るところだったりゴール前の質を高めるためのトレーニングはしっかりとしてきました。あとは自分たちがどのようにゲームを進めていけるのか、良い時間帯をなるべく多くして自分たちの苦しい時間帯をどれだけ減らせるかというところにフォーカスしてしっかり準備をしてきました。主導権の奪い合いのところで相手はカウンターの鋭さもありますし、相手ボールになったところですぐにボールを奪い返すことや、また相手の攻撃を十分に遅らせることができるかが大事なポイントになってくると思います。
(相手の印象について)すごく勢いにのっているチームだと思いますしこれまでのゲームを見てもなかなか簡単ではないゴールがよく決まっています。勢いにのっているチームはそういうゴールが決まりがちだし、自信をもってプレーしてくると思うので自分たちはたまたまではなく、しっかりとゲームをコントロールして自分たちの力で主導権を握れるようにやっていけば、勝つチャンスは十分にあると思います。
(明日はどういうプレーをしたいか)目指すところは自分たちのやりたいことではなくてゲームに勝つために攻守においてやるべきことをしっかりやっていくことだと思いますし、まずはそういうプレーをやったうえで周りを動かして勝つ方向に持っていけるようにやっていきたいと思います。
(サポーターにメッセージを)遠いところまで足を運び、僕たちの背中を押してくれることはありがたいので、そういう人たちのためにも戦う姿勢をしっかり見せて、沖縄まで応援に来て良かったなと思ってもらえるように内容と結果で示していきたいです」

(残り 981文字/全文: 1686文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ