【サッカー人気4位】ゴチャつきとリカ監督の修正、得点を奪う…

ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】野村直輝「応援に来てくれた思いをしっかり背負ってピッチで表現したい」

明日のマッチデープログラムに掲載される野村直輝選手のインタビューをいち早くお届けします!
————————

Q:改めて徳島へ加入を決めた理由を教えてください。
「徳島のサッカーはずっと面白そうだなと思っていて、自分が徳島へ入ったイメージが一番湧きました。個人的には、(横浜FCでチームメイトだった)津田知宏選手にかなりお世話になったので、どこのチームへ行くにも特別な思い入れがあった方が自分としても気持ちが入ります。そういった思いも大事にしてやりたいなと思って加入を決めました。
それから岡田強化部長が、僕が思っていることを全て聞いてくれて、僕も思っていることを全て伝えました。(チームの)ポジティブなこともネガティブな部分も包み隠さず言ってくれて、すごく好印象でした。そういったことを全て含めて加入を決めました」

Q:リカルド監督の印象はいかがですか?
「戦術家で、相手をしっかり分析して、常に自分たちが主導権を握れるようにどうしたらよいのか考えている印象です。その中で相手の嫌なところでプレーできる選手がどう生きるか常に考えてくれているし、よくコミュニケーションを取ってくれるので、やっていて楽しいです。すごく攻撃的なのでやっていてすごく楽しいし、面白い監督だなと思います」

(残り 1527文字/全文: 2060文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック