【サッカーパック人気5位】 2019Jリーグキックオフカンファレンスでの一問一答~川崎の鬼木達監督

ヴォルティススタジアム

【今週の1ショット】チームのために行動すること

今週の1ショットでは、練習場をはじめ、様々な場所からとっておきの写真をご紹介します!普段は見られない選手達の素顔がわかるかも!?
——-
5月26日(日)阪南大クラブとのトレーニングマッチでは厳しい暑さの中、4-0と快勝。出場したメンバーは、前日の25日(土)のアウェイ長崎戦に出場しなかった選手や出場時間が短かった選手が中心となりました。
アウェイ長崎戦でフル出場した岩尾選手は自分の出番がない今回のトレーニングマッチで選手たちを支えるマネージャーに!!

30℃を越えたこの日はゲーム中、プレーが切れると選手たちは水分補給を欠かしません。
岩尾選手は自ら率先して選手たちへスクイズボトルを配り、声をかけます。
また、ハーフタイムにはサブのメンバーのアップでボール拾いをする姿も見られました。

キャプテンとしてではなくチームの一員として、チームへの気配りや人のために行動できるその人間性がキャプテンとして支持され続ける理由の一つであることでしょう。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック