ヴォルティススタジアム

【甲府vs徳島】リカルドロドリゲス監督記者会見コメント「難しい相手に対して、いいプレーができない中でも勝点3を取れたことは、今後大きな意味を持ってくる」

■2019明治安田生命J2リーグ第20節
6月29日(土)甲府 0-1 徳島(18:03KICK OFF/中銀スタ/7,111人)
得点者:11’岩尾憲(徳島)
———–

○リカルド ロドリゲス監督
「今日の立ち上がりは非常に良かったと思いますし、ゴールも早い時間帯にとることができました。そこから少し攻めあぐねたところがあって、守備で危ないシーンはありましたが、後半は少し立て直せたと思います。
攻撃の部分では、相手陣内でプレーする回数も前半よりは多くなったのかなと思いますけど、相手のチャンスがかなりあって、ゴールを奪われても仕方がないようなシーンもいくつか作られてしまったので、そこは修正していかなくてはいけません。ただ我々にも内田選手の1対1など決定的なチャンスがあったので、そこを決め切ることができていればよかったです。
ただ、試合前から難しい試合になることはわかっていたので、今回のような難しい相手に対して、いいプレーができない中でも勝点3を取れたことは、今後大きな意味を持ってくると思います」

(残り 591文字/全文: 1040文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ