【サッカーパック人気2位】 あらためて考える「ブルーノ・メンデス」チャント事件 若者を萎縮させるゴ…

ヴォルティススタジアム

【MDPインタビュー】ヨルディバイス「一番大事なのはチームのパフォーマンス」

明日のマッチデープログラムに掲載されるヨルディバイス選手のインタビューをいち早くお届けします!
————————

Q:まず今シーズンここまでの戦いについて、チームとして個人としていかがですか?
「正直に言えば、今の結果には満足していません。最低でもプレーオフ出場圏内(6位以内)に入っていないといけないと思っているからです。そのためにはプレーオフ出場圏内に常にいることが大事だと思っています。ヴォルティスは本当に目標の高いチームですし、今すごくいい雰囲気の中でやれていると思うので、シーズン最後まで戦い続けることが必要だと思います。

もちろん個人それぞれがいいパフォーマンスを出すことが大事ですが、一番大事なのはチームのパフォーマンスです。チームのパフォーマンスを出したうえで、各々が得意なプレーを見せていくことが大事です。また少し逆説的になりますが、各々の良いパフォーマンスを見せるためには、まずはいいチーム状況でなくてはいけません。まずはチームのためにしっかり戦うという土台の上に、各々のいいパフォーマンスを見せていく必要があると思います」

(残り 1562文字/全文: 2030文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック