【サッカー人気3位】Jを震撼させた等々力の“リニアモーター…

ヴォルティススタジアム

「準備はしっかりとできている。(アレックス アシスタントコーチ)」~Jユースカップ3回戦vsアビスパ福岡U-18に向けて!~

10月19日(土)に、敵地でおこなわれたJユースカップ2回戦『川崎フロンターレU-18』との激戦を制して2回戦へ進出した『徳島ヴォルティスユース』。明日、10月26日(土)には、静岡県御殿場市の時之栖スポーツセンターにて、『アビスパ福岡U-18』とベスト8をかけた3回戦を戦う。

3回戦の対戦相手となる『アビスパ福岡U-18』は、この世代のトップクラスが集うプレミアリーグ(WEST)を主戦場とする強豪チーム。2回戦と同じくチャレンジャーの気持ちを持って臨むことになるが、『徳島ヴォルティスユース』の特徴である“つなぐ”スタイルを貫いて、最後まで戦い抜いてもらいたいところだ。

今回は、静岡遠征を明日に控えた24日(木)の練習後、これからの戦いの中で期待がかかる3選手とアレックスアシスタントコーチに、3回戦に向けた意気込みを聞かせてもらった。

トップチームと同様に、監督・コーチ・選手が一丸となって”その先”に向けた戦いを続けるユースチームにも、みなさんのアツい応援をお願いします!

<試合情報>
2019 Jユースカップ 第27回Jリーグユース選手権大会 3回戦
10/26(土)10:30キックオフ
徳島ヴォルティスユースvsアビスパ福岡Uー18
会場:時之栖スポーツセンター[静岡県御殿場市]
澤崎凌大

■澤崎 凌大選手
2回戦に勝てたことは素直に嬉しいです。川崎戦では、ピッチ上の1人1人から「この試合に勝つ!」という想いが伝わってきましたし、ボールを支配する自分たちのスタイルを序盤から展開することができたので、自信を持ってプレーすることができました。次の試合でもゴールやアシストで貢献したいと思っています。大会を通じてチームの成長も感じているので、一丸となって勝ちたいです!

光藤海晴
■光藤 海晴選手
2回戦には、正直なところ厳しい戦いになると思って臨みました。ですが、その中で2点リードする局面を作れたことで「自分たちはやれる」と自信が持てましたし、ピッチに立つ選手がみんなが大きな声を出してお互いを高め合うことができたので、勝ち切ることもできたと思います。川崎に勝ったこともあり、チームはめちゃくちゃ良い雰囲気になってます。どんな状況になるかは分かりませんが、3回戦でも自分の特徴を発揮してチームに貢献したいと思います。

市川健志郎
■市川 健志郎選手
2回戦は吉本くんが3点に絡む活躍をしてくれたので勝つことができました!チームの雰囲気もとても良くなっていますし、3回戦に向けた準備もしっかりとできていると思います。アビスパ福岡は強いチームだと思いますが、徳島ヴォルティスユースの特徴である“つなぐ”サッカーを展開して、攻撃的に進めたいです。個人的にも勝利につながるような結果を残したいと思っています。


■アレックス アシスタントコーチ
ユースチームの選手たちは、倉貫監督の指導もあり、常にサッカーへの情熱を持っています。そして、勝つことが成長に繋がるということを知っています。県外のチームと真剣に戦えるこの大会は、チームにとってとても良い経験になっていますし、そこで2勝したことで選手たちは確実に成長しています。ですが、ここで満足することなくもっと上を目指して1戦1戦を戦ってほしいです。ステージが上がることで3回戦は今まで以上に厳しい戦いになると思いますが、勝つことを求めてプレーしてほしいし、そんな気持ちが見える試合をしてほしいと思います。準備はしっかりとできているので楽しみです。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック